スタイル

いい天気

今日は午前中はGNOMON(ノモン)という

有能なデジタルアーティストを育成している

学校へ行きました。

こちらでは現役のプロの人も、

スキルアップのために通うほどの

レベルの高い学校です。

しかも、インストラクターはプロの人が

教えてくれるため、実際の現場で使われている技術

をそのまま知ることができるため、

とても実力がつきます。

また、そこの人はデジタルのことよりも

アナログのことを勉強することが大事だといいます。

最低限、自分の手で(立体物を)描いたり、作ったりできなければ、

CGで高度なものはできないということです。

自分は、あまり手で物を描かないほうなので、

これはやらなきゃならないなぁと思った点でした。

一番大事なのは、フィギュアドローイングだと

聞いたので、日本へ帰ったらしっかり勉強しなきゃと思いました。

クレイで人間の筋肉などを表現する授業なども

見学できたので、そういったこともやってみたいです。


校舎のなかでインストラクターの方の作品や

生徒の作品が見れたのですが、

インストラクターの作品はもちろん、

生徒のレベルもとても高度でした。

その生徒の卒業後の就職率が100%であり、

その就職先がドリームワークスやリズム&ヒューズ、ディズニー、

ソニーのイメージワークスなどの超有名企業ばかり。

つまり、この学校に入学できれば、絶対にCG会社に就職できる

ということ。

・・・入りたい。

けど、入れない。

英語出来ないし・・・。

技術足りないし・・・。

お金足りないし・・・。

まぁ、頑張りますw


また、この学校の生徒の一人に

3DCGソフトのMAYAの操作方法を教えてもらい、

実際にMAYAを触らせてもらいました。

このソフトは第一線で活躍しているプロの方が使うソフトなので、

これを自由自在に使いこなせれば、

自分も第一線で働けるかもしれないため、

とても興味深かったです。

日本に帰ったら是非使いたいです。・・・学校で。(重いソフトなので。)

何とか学校にMAYAを導入してもらえないでしょうか??

期待してます♪


また、学校側が唯一教えられないものがあると言っていました。

それは、パッション(感性)です。

それだけは、自分だけのオンリーなものなので、

大事にしなきゃいけないなと改めて思いました。


また、自分の、日本のスタイルだけでなく、

もっと色んな幅広いスタイルを今のうちにやっておくことで

世界がもっと広がっていくということも教えてもらいました。

なので、視野を広くもって物事を考えていきたいと思いました。


というわけで、今日でハリウッドクリエーター研修は終了です。

明日は、朝早くにホテルを出て(7時)、空港へ行かなければいけません。

その後は、11時間以上の長時間を飛行機の中で過ごします。

行きの9時間も相当きつかったので、

とても不安です。

今日はしっかり眠りたいと思います。


明日は時差ぼけでキツイはずなので、おそらく書きません。

それでは、また、日本で♪

Good Bye、LA♪

See You Again♪