映画の場面

スピード

今日は、自由時間としてロケ地めぐりに行きました。

朝起きたら、あいにくの雨・・・。

LAへ来る前に調べたYahoo!の世界の天気で

19日は、「晴れ一時雨」となっていたので、

見事に当たったなぁと思いました。

しかし、ロケ地めぐりの途中で雨はすっかり止み、

青空が出てきたので、聞いていた通りの

天気の移り変わり方だと思いました。


ロケ地は初日に回ったところと重なったところもありましたが、

自分的には有名ドラマの24のロケ地に結構行けたのが

とても良かったです♪

また、ターミネーター2の2人が戦った駐車場や、

トンネルに行けたり、

ダイハードのラストシーンに出てくるビルに行ったり、

プリティウーマンのホテルの階段を見たり、

トゥルーライズシュワちゃんが馬で乗ったエレベーターに

行ったりと充実していました。

また、セレブやスターたちの豪邸も通ったりして、

ニコラス・ケイジトム・クルーズの家の前まで行きました。

しかし、その家が大きすぎて、ほぼ門だけしか見えませんでした。

欲を言えば、本人に会えればなぁと密かに思っていたのですが、

そんなことは全くありませんでした。

しかし、ガイドの方は、こういうロケ地めぐりをしているときに

映画スターと出くわすことがあると言っていました。

運がよければ、生でスターを見ることができるなんて、

最高の場所だなぁと思いました。

今回のロケ地めぐりで行った所で、まだ観たことがない

映画があったりしたので、日本に帰ったら絶対に観たいと思います。


また、昼にリトルトーキョーという所に行きました。

そこは日本のスーパーのような所や本屋などが集まっていて、

久々に日本語をたくさん目にしました。

お菓子なども日本で見かけるものが、たくさんあったので、

日本に帰ったようなおかしな感覚に陥りました。

そこではお茶を買ったり、お土産を買ったりと、

親戚やバイト先などのお土産はここで買うのがベストかと思います。

まさか、LAで

「いらっしゃいませ」

と言われるとは思いませんでした。

もちろんお金はドルですけど・・・。


研修もあと明日一日になってしまいました。

そう考えると、早かったなぁと思います。

それも一日一日の内容が濃く、いい刺激を受けていたからだと思います。


あと、1日もしっかり学んでいこうと思います。


それでは、また明日♪